アメリカ旅行記【到着!!】

さて、ようやくまとめます。
アメリカ旅行記!!
Yanivalレポ!!







旅行に行った皆様、とても素敵なレポをしているのですが、
私は今回色々なことでいっぱいいっぱいで、
レポ用の良い写真がなく、
皆様とは違う切り口のレポになるかと思います。。。

頑張るぞー!!


<アメリカに到着!>

今回も、ひとりでアメリカ行きの飛行機に乗ったわけですが、
お迎えに来ていただくというのは初なので、いつも以上に緊張した機内。

到着しても、WiFiに繋げず焦る焦る!!

んでも、空港内が未来っぽいデザインだなーと、わくわく。







































■プチ情報
サンフランシスコ空港は、無料のWiFiが使えます。
色々条件があるのですが、利用方法は以下参照。
http://wifipt.net/sfo-free-wifi.htm


さて、
なんとか、無事合流できました!!
出迎えてくれたのは、、、
なんと、レクシーさんのお母さんと叔母さま。
ちょうど、私が到着の時に、サンフランシスコに用事があったそうで、
ついでに乗せていただけたのです。。!
感謝してもしきれない~~!!




















バークレーはオシャレエリア*



















到着した先は、
京都で会ったジェニーのお家♪
今回は、ジェニーのお宅でホームステイさせて頂きました!

<写真がうまくアップできないので後日。。>

とーーってもかわいいこのお家、
築100年くらいの古いお家らしいです。


ちなみに、ジェニーの前のお家は、
このキャンピングカー!

<写真がうまくアップできないので後日。。その2>

とってもキュートな彼女だけど、とってもワイルドです。。!!


ジェニーのお家の住人、
3匹のにゃんこがお出迎え。
いや、はじめはやっぱり懐かれずww
んでも、かわいくて癒されましたー♪



































みて!!!
ジェニーの心遣いです!!
かわいいよーー!!
今回の旅の一番のお気に入りです♪




















ジェニーは、
アメリカで、日本や世界中のカワイイアイテムを販売しています。
特に、デコスイーツが好きみたい。
本人の作品もとっても素敵なんですよー!

takara town


そして、もらった手紙をこうやって飾ってるんです。
本当に素敵だなって思いました。
私も、見習わないとなー。















実は当日、
ものすごーーく疲れていて、
(機内で一睡もできずw)
着いてすぐ寝てしまったのですが、

その日の夜に、
スピナーがジェニー宅に集まって、
BBQをしていたのですが、
私が起きたのが21時。。w
もうほぼ終わってたーー!!!

でもなんとか間に合ってBBQを食す。




















しかし、
すこし交流できましたよ♪
っていっても、人見知り&英語ができないので、
スムーズには交流できませんでしたがw

でも、
皆キュートでとっても素敵。

なんだか、思っていたよりも、
全然壁がなくて、
ものすごくびっくりしたのを覚えています。


~~~

今回、アメリカに来て、
すごく心に残る発見をしました。

私は、
アメリカ人って、すごく元気で、
細かいことを気にせず、
マイペースで、ちょっと空気が読めない感じなのかなってイメージでした。
わー、私最低ー。

でも、
そんなことなかった。

皆すごく、周りに対してポジティブなんです。

とにかく、相手に対して、
気持ちをくんだり、気を配ったり、
でも、それプラス、
とにかくポジティブな言葉で相手を楽しませてくれる。

本当は、辛いこともある、
大変なときもある、
でも、表に出さないんです。
相手に対して、しっかりポジティブでいるんです。

なんて、素敵な人々だろうなーって思いました。

日本人も、気配りはものすごいですけどねw
大好きです、
日本人のそんなところ。


でも、優しさって世界共通だなって。

皆やさしくて、境界線なんかなくて、
同じ人なんだなーって。

だから、
壁を感じなかったのかもしれませんね。


今回は、
そんな、色んな人の繋がりをめいっぱいに感じ取った旅だったな。

と。

~~~


さて、ここから、
どんなレポにしていこうかなー。
難しい。。


次は、
よし、Yarnivalですね!!

でも、やっぱり文章多いかも。。w

しばしお待ちを!! 

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。