【レポ】3331EXPO終了しました!

イベントが続いて、
つかの間の休息。

また、ちょいちょい動きますよー!

「3331EXPO」 が終了しました~!!
そのレポをお送りします♪

うーむ、
二日間とも雨だったんですよねー。
本当なら、屋上の屋外スペースを利用するはずが、
体育館に。

でもでも、
炎天下の中でブースを出すよりは、
雨で涼しい日でよかったかも~って思いました*


今回も、ブースにはかえるちゃんたちがいます。
こいつらが長です。


さて、
久々の出展イベント。。
どうしようかなーと考えていましたが、

今回は、
とあることにチャレンジ!!

手紡ぎ糸の計り売りです*

イベント後に、
じじさんのブログを見たら、
同じことを始めてるー!
と、ちょっとびっくり&シンクロが嬉しかったです*

ただ、ちょっと、
私のメーター料金が爆安だったので、
ちょっと、料金の調整をするかと。。
購入してくださった方の分は、
お試し価格だったということで。。♪


私の今回の計り売り糸ちゃんたちはこちら*
けっこうメーター数があるので、
またイベントのときなどに、販売したいと思います!

早速購入してくださった方々もいて、
何に使ってくれるのか、わくわく***
いつかお店にも置いたりしたいなあ~♪


あとは、
いつもどおり、手紡ぎ糸と素材の販売。

新作は大人気でした~!
これはすごくお気に入りの子。


そして、今回は糸を使って作ったアイテムもいくつか販売しました*
こちらは、ストール。
と、書いていますが、自由に使ってくださいというアイテムです。
今度、使い方とともにアップしようと思います。


あと、シュシュ!
これらは、完全に一点もの。
糸の良さを引き出して、その糸に合った形にしているため、
同じものはできないのですー。

ご購入いただいたシュシュの使用例*
すごくお似合いでした~**

一部で大人気だったライオンちゃんも♪


イベント中に紡いだ子たちも。。
この子たちも近々販売します~!


今回は、写真をたくさんは撮れなかったのですが、
このイベントの出展者の方々は、
クオリティが高くてびっくり!!

こちらは即買いでしたw
めがねに足がついてるのよー!!!
「よしかわしんぺい」さんブース
>>>http://greenscape.nobody.jp/


お友達の「ヒデリーノ」さんのブース
この子たち、手を入れて動かすのですが、
かわいいし手があったかいw

その他に気に入ったブースリスト。買いそびれたので、今度はお客さんとして買いに行きたい~~!
※サイトがあるところとないところがあります。

お気に入りリスト
●Little Lamb
→紡ぎ会では有名な、workshop GRASS HEARTの矢田先生率いるブース。今回はワークショップもやっておられたそうで、私のブースに来た子供たちもうれしそうにペーパーウェイトを見せてくれました♪先生は変わらず、元気で優しくて楽しくて、素敵な感性の刺激をもらいました♪また遊びに行きますね~!

●nasca
→かなりおしゃれで面白い洋服のデザイナーさんのブース。ホント、個性的なのに、派手すぎずおしゃれ。

→フォークとナイフのかわいいアクセ。シャツに合わせるとすごくかわいい。。!もう一人の出展者の家具もすごくかわいかったです。

→かわいいコラージュのお祝い袋!コラージュがすごくかわいくてセンス抜群。こんなお祝い袋、もらったら大事にしちゃうなー。

that's all 
→おとなりブース*めちゃめちゃかわいいiphoneケース。モンスター好きにはたまらないです!サイトもかわいいー!私が持ってるのは、Gentle MONSTER。

→おとなりブース*私が思っているだけかもですが、仲良くなれました*お隣でよかった♪作るバッグがすごくかわいい。。ラフレシアバッグがほしいです。。!コラボするかも*

NiJi$uKe 
→めーちゃめちゃかわいい絵を描かれるアーティストさんです。すごくポジティブな絵で、元気がでるー!サイトを拝見したけども、実物はもっともっと素敵!アヒルちゃんを買いました♪


他にも色々素敵な出展者さんばかりでしたが、
もう収集がつかないので、このへんで。。w

それと、
このイベントで、興味がわいたものがこちら。
普通のフリマとも、リサイクルショップとも違うもので、
物々交換のイベントです。

受付で、自分のものを預けて、ほしいものをもらう。

今回は、素材の交換もあるということで、
私は、手紡ぎ糸を預けてみました♪

こうやってタグに自分の想いを書くのですが、
書こうと思った矢先に、次の持ち主へ。。w
私は、素敵な着物の生地をいただきました♪

色々と各地で開催しているそうなので、
よかったら体験してみてくださいね♪
自分でも開催できるそうです!



今回も、紡ぎ車を持参し、
ひたすらブースで紡いだのですが、
やっぱり人気者になれました♪
とくに子供たちが興味津々w
かわい*

たくさんの人に見てもらって、
たくさんの人に出会って交流して、
たくさんの人と繋がって。

やっぱり、
こういうイベントに出展する意味って、
販売というよりも、
たくさんの人の声を聞けたり、交流したり、繋がったりできる。
ということろが、自分にとって大事な意味になっているんだなって思います。

今回も、紡ぎについて、色々な人に知ってもらえた。
知る機会を与えることができるというのは、
本当に、うれしいことだなぁ。


だって、紡ぎって素敵ですもんねー。
今着ている洋服の元は、こうやってできているんだものね。
これが、原点なのよね。



【おまけ】
ブースを歩いていると。。
。。!?
剣道さん。。!?

今回のイベントの一番のツボ。
スーツ面らしいですw
お疲れ様でした★

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。