2013年3月15日金曜日

【レポ】原宿ワークショップレポ

大変久しぶりな更新となってしまいました。。

なんだか、去年の後半から、どたばたしているな~。
色々動けることは楽しいですが、
こういった記録も大事にしないとなあ( o+_+)o


さて、久々の更新は、去年のレポをちょこまかと。


初めて原宿で行ったワークショップのレポです!

場所は、こちら、【BLOCKHOUSE
ワッフルが非常~~においしい、カフェであり、レンタルスペースであります。

カレーとかもありました。
うまうま*

でも、ちょろっと足場が悪いので、ヒールの方はご注意です~!
でも、行く価値あり!


今回も、あまり写真が撮れなかったので、写真が少なめです(x_x)



今回のメンバーも非常に個性的でした~!
すごく楽しかったです!

みてこの感じ!
なんか魔女とかモンスターがいる!!


というのも、この日はハロウィーンだったのです♪


生徒さんの手作りジャックオーランタンはめちゃめちゃかわいかったーー!!





この生徒さんは、親子で参加してくださったのですが、
親子でアーティストなのです!

洋服の絵は、お子さんの理子ちゃんが描いて、そこにモンスターのデコレーションをするという発想。
これは本当に素敵だったなー。




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

さあ、ワークショップスタート!

今回も、たくさんのカラフルな素材を広げて、好きなものをチョイス!!
毎回色合わせが違うので、すごく面白い~!
ワークショップをすることの楽しみの一つなんです♪





さあ!いざ、紡ぎーー!!

(顔を隠すために目玉を使ったらさらにモンスターっぽくなってしまった!)


この日もみんな上手。
個性がそれぞれ魅力的で、やっぱり見ていて刺激うけます。

そして、シュシュやら、好みの形の決定を。。




うーむ、かわいい♪


さあー!完成!!





パーティーなどで、グラスの飾りにしてもいいですよね~*

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


今回は、原宿で行ったからということなのか、
ファッショナブルだったり、アートっぽい方も多かったかなーと*


あれですね、
いつか、感性を刺激するような、ツアーをした後に、糸紡ぎー!
とかやってみたいなーと思いました。
アートヤーンに近いかな?


ここで生まれた、持ち寄りイベント、そろそろ企画しないとだー!!汗
頑張ります!!


◎最近は、身近なところでこまごまワークショップをやっていますが、
ありがたいことに、希望者もいますので、
近々また都内などで、初心者向けのワークショップや、
スピンドルを使ったアートヤーンのワークショップをできたらいいなと思います。

また告知しますね!

面白い企画も進んでいますので、
またもろもろアップできたらいいなと思いますm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿