【展示】「ひつじ展」開催!@吉祥寺mono gallery

もう年明けから1週間経ってしまいましたが、

明けましておめてとうございます*
昨年お世話になった皆様、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。




さて、今年は羊毛関係者が待ちに待った未年!!
そんな未年の年始から、羊をたっぷり堪能できる展示が行われます。

その名も「ひつじ展」!!!


「羊は見て可愛い、いじくって楽しい、食べて美味しいの三拍子揃った動物です。 この羊の事を知ってもらいたくて、展示会を開催します。遊びに来て下さい。」

と、羊大〜好きな主催の方が、
色んな人に羊の事を知って堪能して良さを知ってもらいたいという気持ちで企画した羊愛溢れるこの展示。

羊の種類別の素材展示や、作家さんが作り上げた羊毛の作品達、羊の写真や羊グッズ等
かなり濃くて楽しめる展示だと思いますので、是非遊びに来て下さいね♪
(今後東京だけでなく全国で開催する予定です*)


そして私は、このアートヤーン部門の作家さん選びを担当させて頂きました。
今回ご協力頂いた方々は、私の紡ぎ仲間であり、尊敬する作家さんたちです。

そんな皆さんに、今回は決まりを設けて制作して頂きました。
「染色していないナチュラルな羊毛のみ使用すること」
「羊毛の種類を一つ選び、その1種類だけで紡ぐこと」

そして、それがアートヤーンであること。
ちょっと難しいお願いかなとも思いましたが、
届いた作品達をみて感動。。!!作家さん達の力を見せつけられました!

そんな素敵な作品を、直接見て触って頂けたらなと思いますので、
是非展示を観に来て下さいね(^O^)♪


以下詳細です*
ーーーーーーーーーーーーーー
「ひつじ展」


■期間
2015年1月10日〜18日12:00〜19:00
※1月13日(火)は定休日
※初日は18:00まで
■場所
mono gallery (吉祥寺)
http://www.monogallery.com
■アートヤーン部門参加作家(50音順)
kauri:http://09972218.at.webry.info
空飛ぶ羊:http://soratobuhitsuji.lolipotouch.com/
ニワトコ:http://niwatoco.petit.cc
ペンギン印:http://penguin-sya.jugem.jp
まきもの工房:http://hataori.jugem.jp
モリノマキモノ:http://love-airedale.jugem.jp
レイコモノ:http://reikomono.blogspot.jp

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。