2016年6月10日金曜日

【オーダー】ウェディングと手紡ぎ糸


今年の2月、とっても嬉しい注文がありました。



ウェディングのウェルカムスペースの装飾と、リングリレー用の糸のご注文。
一生の中でもとっても大事な瞬間に自分の糸を使ってもらえるなんて、本当に嬉しいお話でした。


リングリレーは通常はリボンを使うそうなのですが、リボンリレーをしようという旦那さんJ君のアイディアに、それならREIKOMONOの糸を使いたい!と依頼してくれたのが、お友達のRちゃんです。(旦那さんもお友達*)
なんという発想!!もう、すごく嬉しい。ありがとうね~(T_T)


希望のイメージは「あったかい赤」。
とにかく2人のあたたかで優しい〜〜イメージを糸にしたいなと思ってこんな色味になりました*
赤をベースに柔らかい白や黄色・オレンジなどを混ぜ込みました*

ひとつはリングリレー用なのでリングが通るくらいの太さの糸。
そして、ウェルカムスペース用の糸は、自由に形が作れるように針金を芯にした糸を紡ぎました。



そして、結婚式当日。
こんな風に使ってもらいました*








とっても素敵なウェルカムスペース♡
これはRちゃんの自作!Rちゃん自身も服やアクセサリーを作ってしまうとっても器用な子なのです。
(なんとドレスも自作!!素敵すぎる!!)




イニシャルポンポンと、
去年の個展「The Hidden Forest」でご購入頂いたぽこぽこ糸も展示してくれてました。。涙
ありがとう〜。。嬉しすぎる。。(T_T)*



他の友達からもとても評判が良く、何度も何度も嬉しい気持ちになりました。
紡いでいる時もとっても幸せで、今までで一番幸せな紡ぎ時間だったかも*

そんな幸せなご注文を本当にありがとう!
末永くお幸せに。。*

ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログ内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。

0 件のコメント:

コメントを投稿