2016年10月15日土曜日

【ペルー旅行記(3)】古い街並カハマルカ。

リマを満喫した後、国内線を使ってカハマルカという土地へ向かいました。



ペルーは、マチュピチュ・ナスカ・クスコ・チチカカ湖・アマゾンなど色々な世界遺産や観光地があるのですが、このカハマルカという土地は、日本人はほぼ行かないというような土地。
ペルー人もたまに観光に行くくらいの場所だそうです。



リマから約1時間半。
海岸砂漠地帯のリマと全く違う景色がそこにありました。
イメージとしては土の色、そしてアースカラー。




とはいえ中心部は栄えていて、街並も整っています。
古い西洋風(ペルーはスペイン領だったので)の建物が並び、とってもオシャレな街並。
海外に来たんだなーと実感出来る素敵な景色でした。
 
 
 


夜の街並も素敵♪

 


泊まった場所もとっても素敵な場所で、
ペルーには様々な面があるんだなと驚き。
素敵だったな〜〜ホテルカハマルカ♪






カハマルカの周辺も少し連れて行ってもらいました。

ここは、インカ時代からある温泉「インカの湯」。


温泉だけでなく小さなギャラリーや動物園?のようなものもありました。



日本の温泉とは違い、温泉利用は全て個室となっています。
大小色々な個室があるそうです。
今回は入りませんでしたが、ちょこっと見学させて頂きました。



同行してくれているペルー人の仕事仲間と、日本とペルーの温泉の違いについて話してみたり*露天風呂はペルーには無いようです。


今回、事前に調べた天気予報では、雨だったり雷の予報だったのですが、なんとすっかり晴れの日も。


 

カハマルカに多くあるチーズ屋さん。

 

こんな風に街中でも民族衣装(?)の人が編み物をしたりお店を出していたり。


この車(小型タクシー?)乗りたかった〜!でも見てるだけでもいい。可愛い。


カハマルカの街並(動画)。
video

自分の元々持っていたペルーのイメージが、このカハマルカで少しずつ繋がってきました。

さらにイメージに近くなるのは、この中心から3時間程車で走った場所。
そこでたくさんのアルパカに会ったのですが、それはまた次回へ。

【ペルー旅行記 過去記事】
ペルー出張のこと
日本からペルーへ。リマの街並。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿