【WS】糸紡ぎワークショップのお知らせ@赤坂蚤の市

3月のワークショップにご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました♪
日差しが入る空間で、のびのびと糸紡ぎを楽しみました*







3月のレポートも近々アップいたしますが、なんと4月もワークショップを行います*

場所は、赤坂蚤の市( http://www.arkhills.com/akasaka-nominoichi/ )!
屋外でのワークショップは初めてかと思いますが、開放感がある中での物作りは今からとても楽しみです。





今回は、糸を紡ぐワークショップの他に、手紡ぎ糸を使ってシュシュやバッグチャーム(カラビナを使うので色々使えます)を作るワークショップも行います!




糸を紡ぐワークショップは2時間かけてみっちりと。
手紡ぎ糸を使ったワークショップは、気軽にさくっと素敵なものを。

<シュシュ サンプル>


<バッグチャーム サンプル>
※当日はカラビナ部分が黒でもう少し大きめサイズを使用します


糸紡ぎワークショップはスピンドルというコマのような原始的な道具を使うのですが、こちらの道具の費用は込みとなっており、お家でも引き続き糸を紡ぐことができますよ♪


どちらも楽しんで頂けるよう、精一杯こちらも楽しもうと思っています。

▶︎ 過去のワークショップはこちらから


なんと赤坂蚤の市の3周年イベントということで、内容も盛りだくさん!
屋根があるので、雨天でも開催いたします*

ワークショップ以外にも楽しんで頂けるイベントとなりますので、どうぞお越しください♪

※今回紡ぎ車でのデモンストレーションはおこないませんが、商品の販売は行います。


詳細はこちら ▼
ーーーーーーーーーーー
◆ 日程:4/23(日)
◆ 場所:赤坂蚤の市 (赤坂アークヒルズ内)

◆内容
「糸紡ぎWS」
時間:14:00〜16:00
金額:3500円(材料・道具付き)
その他:※所要時間約2時間
    ※事前申込優先

「手紡ぎ糸を使った物作りWS」
時間:11:00〜14:00,16:00〜18:00
金額:1000円(材料費込み)
その他:※上記の間随時受付
    ※所要時間15〜30分

◆ お申込み
下記フォームからお申込み下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d879bee495421
※基本的には糸紡ぎWSのみのお申込みのみとなります。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

子どもたちが自由で楽しい~ 代官山TCのワークショップ