有鄰庵での日々

有鄰庵には、
本当にお世話になりました。











いや~、本当に短い期間だったけど、
大満足、という感じです。


着いてすぐに、
オーナーさんが、少し岡山を案内してくださいました。

手芸店をちょっと見たかったので、
ドリームに行ってみましたが、
品揃えが良く、かなりうきうき♪












ゲストハウスに着いて、少し落ち着いてから、
バッツを紡ぐ。

たしかこれはKTの素材を混ぜて作ったバッツ。


ううーむ、だからか、
なんだか透明感がある。。w










糸も素敵な子ができました*















倉敷は相変わらず素敵。














朝は、
いーっつも寝坊人間でしたが、
起きてから散歩もいっぱいしました。

裏の丘?を歩いたり。

糸を紡ぎながらね。。w



























じゅうじゅうごえんがありますようにー。














こんなところも気になる。。
なるほど、こういう編み方もあるのね。



























空の広さを実感したり。





































散歩ひとつひとつも、
なんだか心安らぐ。。*


そして、楽しかったのが、
カフェめぐり。

とくに「三宅商店」は、
有名らしいのですが、
確かに、おしゃれで、
ごはんもおいしい~~~***































ちょっとだけ場所を変えて、
岡山駅周辺も散策。。*

出石町あたりはとってもおしゃれー*
とくに、ここのカフェはおっしゃれだったー!!
































そして、
ゆうりんあんの日々。

ゆうりんあんには、
長期滞在で、
音楽家の方々が泊まっています。

ということで、
こんなことも起こったり。。*

パズーのトランペットで目覚める。。!!
贅沢すぎるー!!

そうなったら、やっぱり朝ごはんはこれでしょう??














スタッフさんの「晴」さんは、
アイリッシュハープの演奏者*



わー素敵ー***
ものとか物事をとらえて音楽にできるそうなのです。。*
アーティストだああー**

音楽を聴きながら紡ぐ贅沢。。*






そして、
オーナーさんと、
ヴァイオリン演奏者のふみちゃんのバースデーもあったんですよー*
皆でお祝いして楽しかった♪










サプライズ練習風景。。*










有鄰庵では水曜日に朝市もあるのです。。*





















炭火で焼き餅!!
きゃーおいしいよー!!
























そして、
ゲストハウスで何が楽しいって、
やっぱり人との出会いです。

私のお友達が来てくれて、
夜色々話したり、

始めましての人たちとも、
すぐうちとけてしまう。。♪

1日だけとかでも、
すぐ仲良くなったよねー♪

一緒に飲みにいったりもしたな!!













やおさんとはずっと一緒だった*
癒し系やおさん*
4月にまた会えたらいいね!!

近くの銭湯に行ったり。。*










地ビールも美味しいんだよ地ビール!!
コンプリートしたいっす。。!















そして、
17日にあった、
ふみちゃんの演奏会。。*










音楽家の本気ってすごいなって、
本当に思った。。!!

ヴァイオリンも、
曲によって、音が違くて、
楽しかったり、神妙だったり、強かったり、優しかったり。。
感激してしまった。。
素晴らしい。。

最終日には、
オカリナ&ピアノのセッションも聴けたり。。♪
ぎりぎりで良い出会いもあった♪














そして、
有鄰庵特製の「しあわせプリン」

侮っちゃいけません、
これ、可愛いだけじゃなく、おいしいんです。。!!
濃厚ーー!!!

そして、
これが私が初日に選んだプリン。

なんかあやしい。。?











これが後半に選んだプリン。













幸せをすくう。









なんか、心境によって、違うんだなあと面白かったです。。w



そんなこんなで過ごした一週間。

やっぱりゲストハウスはいいな~。
人との出会い最高!!

ありがとう有鄰庵!
ありがとう倉敷!岡山~!!
また4月に会おう!!


おまけ★私の描いた変なしあわせプリン。。w










このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

子どもたちが自由で楽しい~ 代官山TCのワークショップ