手紡ぎ糸のシュシュって本当にかわいい*

素敵な毛糸屋さんを見つけてしまって
ウキウキの私です。

はい、
楽しい倉敷生活を送っています。

朝から、
ふみちゃんのピアノを聴きながらの糸紡ぎ。




















贅沢だな~~~。。!!

有鄰庵は、
若い音楽家の方々も滞在していて、
毎日のように音楽が聴けます。

癒されたり刺激を受けたりしています。

今日は、程よく糸を紡げたな~*
今回の色味がなんとなく分かってきましたw

この子たちは単糸でかわいいので、
このままで。











































今日紡いだ新しい仲間たち。






















お昼は行きつけの三宅商店。
カレーセットやっぱりたまらない~~~***
















スタッフの方が覚えていてくださって、
実は、忙しい合間を縫って、
夜に来てくださったのです~!!

なんと、ワークショップも受けてくださいました*

最初から、
色使いのセンスが良いのです~~!!
















糸も、ものすごく味のあるものに。。*




















そして、
今回はこのまますぐにシュシュを作るというコースに!!
(本当は撚り止めをするということを前提にお受けしました*)
この流れは初めて!!
こちらもわくわくが止まりません。。!!

わー***これだけで、すでにかわいい。
















そして出来上がりがこちら!!
ふふふ~*お店では売っていない、素敵なシュシュです~~!!
大好き!!これ!!♪
















付けると、また、ものすごく可愛いんです!!
















糸を垂らしたり、
片方にモリモリと編みこんでいます。

本当に、ありがとうございました♪
すごく楽しんで、喜んでくださったことも、
すごく嬉しかったです*

ワークショップをするたびに
幸せな気持ちになりますな~~**


こんな感じで、
手紡ぎ糸で、小物を作ることもできるので、
良かったら、
明日、明後日、倉敷の有鄰庵に是非遊びに来てくださいね♪

ピアスやブローチなどのパーツも持ってきてます♪

→★ワークショップの詳細はこちらをクリック。



カワイイ色の毛糸を見つけたので、
こんなものを作ってみました。
















モチーフは久しぶりに編んだから、
なんか一定じゃないなー。。
ま、自分用だからいいや!

今は、手紡ぎ糸の小物を試案&制作中です~*
シュシュも作ってます!!*
上手くできれば有鄰庵で販売するので、
よかったら見に来てくださいね♪

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

子どもたちが自由で楽しい~ 代官山TCのワークショップ