【コラボ】MIFUNE / KROFUNEとのコラボ商品!

とても過ごしやすい季節になりましたねー。

太陽が出ているだけで幸せな私です♪





最近も、
なかなか制作の時間を作ることが出来ず、
すこしずーつ、糸を紡いだり、帽子を作ったり、小物を編んだりしている日々です。





そんな中、
とても自分として嬉しいお知らせがあります。


去年からスタートしたお話で、
今までこつこつと進めていたことなのですが、

なんと、

レイコモノの糸が、
帽子や服飾小物のブランド

「MIFUNE / KROFUNE」 と、
  
コラボさせていただくことになりました!!!

MIFUNE / KROFUNEがデザインと制作をし、
私はアイテムに合った素材(糸)を提供するという形です。



この商品は、秋冬の商品で、
店頭やお客様の手に届くのは、夏の終わりごろかと思います。


すでにサンプルが完成し、
4月にバイヤー/プレス/顧客様向けの展示会を終えました。

そこで、私も商品を見せて頂いたのですが。。




かわいい。。。!!!


様々な素材を組み合わせた、とっても長いスヌード。


2巻き、3巻きにしても可愛いし、
巻き方によっていろんな表情が出ます。



私は、こういった自由度の高いアイテムが大好きなのですが、
実際に身につけたら楽しいのなんの。。
今から秋冬が楽しみです。


カラーは2種類。

グレー系と、


ブラウン系。


グレーは、シックでクールに。



ブラウンは、可愛くゴージャス。




おまけで帽子も作っていただけました♪
これはMIFUNE / KROFUNEファンとしては非常に熱くなりました。。!!




何しろ長いので、
どちらもとてもインパクトがあります。


そして、
私の糸も2つのカラーに合わせてそれぞれ作りました。
サリーシルクや、ソイシルクを使ってゴージャス感も出してみたり。



やはり、身につけるものなので、
耐久性も今まで紡いでいた糸に比べて強くなるようにしました。

色々と初めてづくしのコラボレーションですが、
ここからが本番。


展示会の次の受注会を経て、
制作に入ります。

素敵な商品が手元に届くように、
一つ一つ気持ちを沢山込めて紡がせていただきます!

楽しんで紡ぐぞーー♪



◎そして、上記に書いてある受注会のお話。

このブランドは、
展示会や受注会で、サンプルの商品を見ていただいて、
その場で注文をしていただき、
後日、商品をお渡しするという形をとっています。
(サイズのあるものは、サイズを決めたりもします)

セレクトショップにも何点か置かれますが、
すべてではないので、
欲しいものは受注会で注文するのが確実です。



そんな受注会が5月にあります!

まだ、都内での予定が公開されていませんが、
他の場所での受注会の情報もアップされているので、
お近くにお住まいの方、
もしよろしければ、実物を手にとって見ていただけたら嬉しいです*

また進捗をお知らせできればと思います!

◎こちらに受注会の案内があります。
すでに名古屋は終わってしまっているようです。。
NEWS mtrism



実は、こういったコラボは、
私の中での大きな目標の一つだったので、
本当に本当に嬉しいんです。

ただ、喜ぶのはすべて終えてから。
そして、次に繋がることが大事。

気を引き締めて頑張りたいと思います。


秋には東京スピニングパーティーがありますね!
今年も楽しみでいっぱいの年だなあ*

HAPPY SPINNING♪
 

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。