紡ぎ車のお手入れ

マジャクラフトのリトルジェムが相棒になって、何年経つのでしょうか。

うーむ、4年経つかな?
となると、レクシーさんのアートヤーンWSももう4年前ですね。
懐かしい〜!

あのWS、本当に楽しかったな*




今年の前半は本当に頑張ってくれたし、
また後半もよろしくねということで、
少し前にお手入れしました。


しっかり拭いて、
この蜜蝋ワックスをうすーく塗り伸ばす。少し固め。
(車洗浄用のスポンジを使用)


あとは油が多い所を拭き取って、
自然乾燥。

すごくきれいになりました!そして若干の深みが。。♪
(ホント少しだけど)





つやつや*


こうやって何年を時を重ねるうちに、
すごく自分なりの味が出てくるんだろうな。
こうやって、ますます大切な相棒になっていくんですね。



これからもずっとよろしくね。


ーーーーー
★マジャクラフト正規輸入販売代理店
Thank you for kakara-woolworks.
And Little Gem

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

子どもたちが自由で楽しい~ 代官山TCのワークショップ