【コラボ】2015SS MIFUNEの新作。

MIFUNEとのコラボも4回目。

今までは、手紡ぎ糸でのコラボを行っていましたが、
今回はMIFUNEの提案により、"織り"に挑戦しました。

織りの知識は多い方ではなく、
持っている道具は卓上織り機。
でも、この状態だったからこそ今回のような織り地が生まれたのかなと思います。



緯糸をまっすぐではなく斜めに織り込んだり、
くしゅくしゅの素材を入れたり、編んだり織ったり。
色々試行錯誤はあったものの、とっても面白いテクスチャに仕上がりました*
それもこれもMIFUNEのデザイナーさんの提案おかげです*





そして、この織り地をこんなに素敵な形のBAGにしたMIFUNEのセンスと発想力に脱帽。
まさか端を残すとは思わなかったので、この形にかなり感動しました。
私はいつも素材を提供するだけなので、毎回展示会で仕上がりを見るのが楽しみなんです。

  





そんな新作も展示会・受注会を終え、この後量産に入ります。
店頭には来年の春頃に並ぶのかな?
このBAGを持ってお出かけするのが楽しみです*

年末年始、量産頑張りまーす!

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。