【WSレポ】金沢動物園のワークショップ無事終了いたしました!

5月に開催した金沢動物園でのワークショップ。
3日ともとても多くの方にご参加頂きました。

皆さんの笑顔にとっても癒された3日間でした*
誠にありがとうございました!









今回のように動物園で無料のワークショップを行うのは初めてで、
さらにここまで多くの方に参加して頂くことも今まではなかったのですが、
金沢動物園のスタッフさんやボランティアの皆さんのおかげで、無事終了することが出来ました。本当〜〜にありがとうございました*
もう、大感謝!皆さんの臨機応変さにびっくりでした*

準備の様子。初日はHUG TREEも展示しました*


今回は「手紡ぎ糸の首飾りを作る」といった内容だったのですが、
企画する時に大事にしたのが
「個性を出せるもの」と「思い出に残るもの」。
それと、親子で協力して作ってもらいたいなとも思っていました。


ただ作って終わってしまうものではなくて、
親子で一緒に作ったことや、こういうものが好きだったんだな〜と
何年か経った時に思い出したり懐かしんだり。。

何年も大切に取っておけるようなものが作れたらいいなと思い、
色々考え抜いてこの企画が生まれました。


自分で絵を描いて個性を出したペンダントトップに、
親子で協力して作った糸。

仕上がった後は、皆とっても嬉しそうな笑顔で首飾りを着けて帰ってくれました*
もう、何度感動したか。。


始まる前は楽しんでもらえるのか不安もありましたが、
喜んでもらえているのがしっかりと伝わってきて
この内容にして良かったなと心から思いました*


自由に楽しんでくれて、笑顔をくれて、本当にありがとうございました*
またどこかで一緒に作れたら嬉しいです♪

今後も、個性を大事にした楽しいワークショップを開催出来るよう頑張ります♪

あまり写真が撮れなかったけど、皆の作品*










これからMIFUNEの量産スタートです!こちらも頑張ります〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

子どもたちが自由で楽しい~ 代官山TCのワークショップ