【レポ】赤坂蚤の市3周年特別イベント終了しました!

遅くなりましたが、
赤坂蚤の市3周年特別イベント、無事終了しました♪



3周年特別イベントということで、告知にも力が入っていたからか、とーっても多くのお客様でにぎわっていました*
赤坂蚤の市 主催・運営の皆様、本当にありがとうございました!!m(_ _)m




いつもは販売&デモンストレーションを行っていましたが、
今回はお伝えしたようにワークショップブース*

手紡ぎ糸を使って「シュシュ」や「タッセル付きカラビナ」を作るWSと、糸紡ぎのWSの手軽&みっちりという2種類のWS行いました。



当日までは全くお客様の入りが想像出来なかったのですが、
初めの少しの時間だけゆったりとしていて、あとはずーーっとWS!!
沢山の方々にご参加頂き、本当に幸せいっぱいの1日でした♪


手紡ぎ糸を使ったアクセサリー作りのWSは、
なんと子ども達の参加率が高く、ひたすら癒されました。。*
ものの15分ほどで皆仕上げていました♪子ども達って本当にすごい!!







皆がそれぞれ個性あふれる作品に。。♪
お母さま方のフォローも素敵でした♪


 
 
 

 



大人達も子ども達に負けない個性や発想力でした♪
皆さん、こだわりの仕上がりに*


この方は糸紡ぎワークショップ後にこちらもご参加頂きました!
元気いっぱい頂きました♡
 

写真を撮りそこなってしまった方も。。(T_T)
仕上がりとっても素敵だったのにー!!!


そして糸紡ぎワークショップは、とっても楽しい方々が集まって下さり、
和やか&楽しい時間を過ごすことができました*
熱意がすごかったな〜!そして、初めて会ったとは思えない程の仲良しっぷりに、またこのメンバーで同窓会をしたくなるほどでした。。笑


いつものように、素材を自由に選んで。。


糸を紡ぐー!


皆さん個性的だな〜!


そして、シュシュに仕上げる方と糸をそのまま持ち帰られる方。
クオリティ高い〜!


なんと!前回ご参加頂いた生徒さんもご来店頂き、先輩後輩のコラボレーションも♪
本当に、、、嬉しく楽しい時間でした*
お片づけもありがとう〜(T_T)愛知遊びに行きますね!!♡



改めて、ワークショップを開催して良かったなと実感した一日でした。



REIKOMONOは、出来る限りご参加頂いた方の個性を大事にし、ご参加頂いたからには笑顔を引き出したい。。という気持ちでワークショップを行っています。

だからこそ、笑顔でいっぱいの空間になると本当に嬉しくて。。
とはいえ、私が引き出したというよりも生徒さんたちのお陰なんだなと今回気づきました*本当にありがとうございます*

今後も皆で一緒に楽しめるようなワークショップを用意出来るように頑張ります♪




WS以外にも商品の販売も行っていましたが、私はWSにつきっきりだった中、友人Mちゃんがしっかりと販売員をしてくれて、本当に助かりました*

商品も色々とご購入頂けたみたいで、本当にありがとうございます!!



今回は暖簾やウィンドウ周り・ウォールアートなど、色々と新しい商品にも挑戦しました。
タッセルも人気で、色々な方に触って頂き嬉しかったです*





とにかく全力ダッシュな1日でしたが、沢山の笑顔に囲まれ、本当に充実した日になりました!

お越し頂きました皆様、遊びに来てくれた友人達、天才的な手伝いをしてくれたMちゃん、そして主催のみなさま。
本当にありがとうございました*

赤坂蚤の市は少しお休みし、秋冬から出店する予定です。
またお会い出来る日を楽しみにしております!

生徒さんからの写真♡




ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。