【WSレポ】糸紡ぎワークショップ@Lien TOKYO vol.3

3月に行われた「Lien TOKYO vol.3」内での糸紡ぎワークショップ*
窓の広い会場で、日差しが多く入るなかでの糸紡ぎは、とっても気持ち良く楽しい時間となりました♪





今回もいつものように、
まずはたくさーーーんの色の素材の中から好きな色を選んで頂きました。
色合わせも色数もとにかく自由です。



誰一人同じ色がなくて毎回びっくり*





その後、いよいよ糸紡ぎ開始。


初めはどうしても慣れない方が多いのですが、
毎度本当に途中から先生いらずになります。。笑 私は話しに集中!笑
みなさんに楽しんで頂くことで、それぞれの良さを出せるといいなといつも思っています♪

みなさんの可愛い・かっこいい・素敵な紡ぎをいくつかご紹介〜*

色彩抜群!


なんと全く教えず自ら生み出した技法〜!


こちらもセンス抜群!

キッドモヘアのくりくりがきいてます〜♪



うう。。かわいい〜〜*お着物とってもお似合いでした♡

ダイナミック!!素敵!!

こちらもかわいい〜♡癒し♪

シンガーソングライターでありケータリングも行う多彩なyüsamajka
富宝島輝という廃材を使ったワークショップを4/22(土)に開催するとのこと*
私も遊びにいきます〜♪
ワークショップ詳細

キラキラのアンジェリーナファイバーも使い放題*


丁寧な人・独創的な人・それぞれの個性って大事です。
どんな形でも、その人の良さが出ていていつも嬉しくなります*


そして、無事紡ぎ終了!
通常は紡いですぐ糸を使うことはないのですが(撚りがとれてしまうため)、一日で作品に出来た方が嬉しいかと思うので、今回はシュシュに♪

とーっても簡単な編み方を伝授いたします。


シュシュ完成〜〜〜!!








こうして実際つけてみるとますます可愛い。。!!




もちろん、髪につけるだけでなく、袋をとじたり腕につけたり色々出来ますよ〜♪
なんと、ブローチというアイディアも!!♪


今回中学生の方もご参加頂きましたが(親御さんと)、とっても気に入ってくれたみたいで、終わってからもずっと付けているというお話を聞き、嬉し過ぎて泣きそうでした。。(T_T)

やっぱりワークショップっていいなあと思った、こちらのイベント。
今後も紡いでもらえたら嬉しいな♪

ご参加頂き誠にありがとうございました!!
また一緒に紡ぎましょう〜♪
分からないことがあれば、いつでもご連絡下さいね(^^)


そして、
こちらと同じ内容のワークショップを、4/23(日)の赤坂蚤の市のイベント内で行います。
事前申込みの方が優先となっておりますので、是非ご興味ありましたらお申し込み下さいませ〜*

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
糸紡ぎワークショップ in 赤坂蚤の市
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ 日程:4/23(日)
◆ 場所:赤坂蚤の市 (赤坂アークヒルズ内)
◆ 時間:14:00〜16:00
◆ 金額:3500円(材料・道具付き)
            ※所要時間約2時間
    ※事前申込優先
◆ お申込み
下記フォームからお申込み下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0d879bee495421





ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

子どもたちが自由で楽しい~ 代官山TCのワークショップ