[3/10]糸紡ぎ入門講座・紡がナイト ありがとうございました♪

昨日は糸紡ぎ入門講座・紡がナイトの日でした!
ご参加頂きました皆様、楽しい時間をありがとうございました(^^)♪

今回もモリモリに素材を追加して持ってきましたよ〜!


暖かかったからか、春色が一気になくなりました*

さあ、糸紡ぎ!
黙々紡ぐというよりは、色々と楽しく話しながら紡いでました*
今回は少し写真を撮る余裕があった。。かも?


皆さんの糸たち♪
今回は細めの糸が多かった印象!


お家でも引き続き楽しんで頂けたら嬉しいです(o^^o)

それぞれの味のある糸がたくさん出来たなあととても嬉しかったです*
そして、皆さん優秀でびっくり!
かわいいアイドルが場を和ませてくれたのもあるかもしれませんね♪
可愛かったなあ〜!*

REIKOMONOの過去の展示を見てくださっていたお二方や(照れました&すごく嬉しかった)、明るく場を盛り上げて下さった方、とっても暖かい雰囲気にして下さった方、強く素敵なお母さんにこれからが楽しみのお母さん♡

本当に毎回生徒さんに恵まれていて、ありがたいなあと思います♪


そして夜は紡がナイト!!

今回も美味しいご飯を頂いてから紡ぎスタート*

このおかず+ごはんとお味噌汁が付いてました♪
一気に健康になりそうなメニューで、毎回美味し過ぎる。。涙

食堂うんすけさん、現在薬膳を勉強中とのこと。
益々これからの料理が楽しみになります。。!

なんと。。
ご参加頂いた方の糸を撮るのを忘れてしまいました。。(;_;)
が、白をベースにした素敵な糸を紡がれていました〜♪

美味しい日本酒も飲みながら、たくさん笑ってたくさん紡ぎました*
何度も爆笑していた気が。。笑


今回も楽し〜〜い一日でした!

またぜひ一緒に紡ぎましょうね〜!
マイペースに続けて頂けたら幸いです(^^)

そして、3月24日(土)に 食堂うんすけ にて双糸を紡ぐ「糸紡ぎ中級講座」を開催します!
単糸が紡げる方はご参加頂けますので、よろしければお越しください♪


【糸紡ぎ中級講座 ( 双糸の紡ぎ方 )@食堂うんすけ】
■日時
3月24日(土)14:30〜17:00
※お申し込みは3月21日(水)まで
■金額
3500円(材料費込み)
※特殊な撚り合わせ糸を使う場合は+300円頂戴します
※スピンドルをご持参下さい(レンタルの場合は+300円頂戴します)
※今回は道具は付きません
※定員6名

■内容
糸紡ぎ中級講座
スピンドルという道具を使った双糸の糸紡ぎ
◎当日の流れ
素材選び(今回はこちらで混ぜたものを用意)→単糸を紡ぐ→撚り合わせ糸を選ぶ→撚り合わせ

■会場
食堂うんすけ
台東区浅草4-17-3大石ビル1階
HP:http://unsuke.tumblr.com/

■お申し込み
うんすけ宛にメッセージをお願いします。
※〆切り以降のキャンセルは、1000円のキャンセル料を頂きますのでご注意下さい。

ーーーーー*

そして、皆さんが紡いだ糸や作ったものをリポストするインスタグラムアカウントを作ろうかなと考え中。。!
作成しましたらまたご案内しますので、よろしければチェックしてみて下さいー*

ありがとうございました🙏✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。