ブログ再開。こつこつ書いていきます。

かなり久しぶりにブログを更新。
前回の投稿を見てみたら、まさかの2年ぶり!

ここ数年は告知もInstagramになっていたりして、文字を書くことがぐっと減ったのですが、

なるべく濃い内容で、紡ぎや物作りなどで吸収したことを書き溜めたいなと。


ぎゅっと学んでぎゅっとまとめる。


自分自身そういった文章を読むことが好きだなと思ったので、

華があってスピード感のある今らしさとは逆行する形にはなりますが、

自分の好きなことを好きなように、コツコツみっちり書き溜めていこうかなと思います。


自分のための日記のような日誌のような、記録のようなそんな感じ。


道具のこととか素材のこと、

できれば失敗の記録もしたいし、

なんか訳のわからない実験みたいなこともしてみたい。



文才があるわけではないので、分かりやすくは書けないと思いますが、

ひたすら紡ぎ続け、ほぼ糸のみに向き合ってきたこの13年間の経験が、誰かの参考になるような記録も書けたらいいなとも思っています。


最近浅い気がするので、内容が濃くなるように頑張らないと!


いやー懐かしい感覚。

気負わず楽しくやってみます。




フリース在庫ざくざく消化中/















ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

リトルジェム(紡ぎ車)のベルトが切れた時のメモ。

【ペルー旅行記(5)】ペルーの紡ぎ人たち。