「店主のお気に入り」糸のこと

ここ数年はInstagramばかりでブログの更新は久しぶり。

2023年はもう少し更新したいなーと思いつつ2022年の年末をバタバタと過ごしています。

今月オンラインショップに新作をいくつかアップしたのですが、ありがたいことに新作は残り少しに。
ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます!

そして、そんな今回の新作のやり取りで
とても嬉しいことがあったので、記事に残しておこうと思います。

=====

今回初めて「店主のお気に入り」という糸をショップに上げました。

もちろんどれも自信をもって良いと思えるものだけお店に並べているのですが、
販売するかどうか迷った糸があり、でも気に入る人がいるかもしれないからと、
少し割高の期間限定販売として「店主のお気に入り」という形を導入しました。

ということでショップに並べてみたものの、
人によっては「これがお気に入り?」と思うような糸だったので、
まさか購入していただけるとは思っておらず。。
少し驚きました。




かなりたくさんの色が混ざっているこの糸。

一応まとまり感が出るように、意識して色を選ぶようにはしたのですが、
自分でも思った以上に特別感のある魅力的な糸に仕上がりました。

ちょっと間違えば変な色合わせになってしまいそうだし、
この抜群のバランスが取れた色彩は意図的に出すのは難しい。

それに、所々にあっと驚くような色合わせが生まれていて、
自分にとっても「こんな色合わせがあるんだ」という発見の多い糸でした。

このバランスは二度と紡げない気がするという特別感と、
今後の参考になるという色サンプルやアイディアノートのような意味合いがあり、
「店主のお気に入り糸」となりました。

=====

そんな自分にとって特別な糸を買ってくださった方が、これまた素敵な方で。。

この糸をちゃんと扱えるのか悩んだ上で、それでも大切に使ってあげたいと決心して購入を決めたとのこと。
そんな想いを書いたメッセージを丁寧に送って頂きました。

この糸を本当の意味で気に入って大事に考えてくれる方にもらって頂けるなんて、
作り手として一番幸せなことだと思います。

こういうことってあるんだなぁ。
しかもオンラインで。




REIKOMONOの糸は、紡ぎ糸の中では少し高めだと思います。
でも、その価値に見合った、他にはない、
自分が自信をもって良いといえる糸だけを販売するようにしています。

人の好みは様々ですが、それでも私と同じように特別に感じてくれている人がいるんだなと知ることができて、なんとも嬉しい気持ちになりました。

いやーー、ありがたいなぁ。


こうして人のワクワクや嬉しい気持ちを引き出せるような糸や活動をしていけるように、今後も頑張りたいと思います。

=====

~オンラインショップについて~

Instagramにも書いたのですが、
1月は発送対応ができないため、在庫のある商品はいったん引き下げております。
また2月頃再開する予定なので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

2023年も楽しく色々動くぞ!
良いおとしを~!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
REIKOMONO
ーーーーーーーーーーーーーーーー






このブログの人気の投稿

手芸店や100円SHOPの羊毛比較(水フェルト)

2022AW MIFUNE ロングスヌードの話